日本の秋

2022/11/01

 

最近、日本はだんだん寒くなってきた。一日の温度差は9度から20度にかけてで、台湾にいれば、もうミシュランマンみたいアウターを着るだろう。しかし、道を歩く人はまだ厚いアウターを着ていないので、自ら着るのは周りの人と比べると大変注目されてしまうと思う。一方で、気温がさらに低くなるようなので、今から厚い服を着ると、もっと低くなったとき、布団を抱えて歩かなくてもいいだろう。冬は別に嫌いではないが、自分は乾燥体質なので、冬になると、よく静電気が走る。かつて冬に日本へ旅行に行ったとき、一日平均3回静電気が走った。二日前から静電気が走り始めた。この時期が来たねと思って毎日びびり始めてる。と言っても、冬がくるのは楽しんでいる!スキーなどのことを体験したい限りだ!

最近日本開始變冷了,一日之中的溫差在9度到20度之間,在台灣的我應該已經穿的像米其林一樣了吧!但是在日本的街道上,大家都還沒開始穿厚外套,只有我一個人穿的話應該會很引人注目,另外,如果氣溫來到更低時,到時候我不就要抱著棉被了。其實我也沒有討厭冬天,只是我本身是乾燥體質,只要冬天一到,我就會一直被電到。之前曾經冬天來日本旅行,一天之中平均被電到3次。兩天前我被電到,開始意識到也該到了這個時期了,每天都很怕被電到。雖然這麽說,但是我還是期待冬天的到來,體驗個滑雪之類的。

 

*特別感謝kacho 幫我訂正日文文章*